Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

祝!ブログ1周年!!

f:id:panda-rabbit:20210615194849p:plain

今日でこのはてなブログを開設して1年が経ちました!!

1周年に気づいたきっかけ

先日、娘がブログにこんな記事を書いていました。

rabbit8.hatenablog.com

タイトルに〇〇が多すぎて何の記事だか全く分からないけど😂

そのお陰なのか!?今までで一番たくさんのスターを付けてもらえた記事だそうです。笑

タイトルに〇〇を使うテクニックは【進研ゼミ小学講座】 の「作文チャレンジ」で学んだらしい!

 

で、この記事を読んで、「そういえば自分のブログ開設日はいつだろう?」と思って見てみたら6月15日だったのでした!

初めての投稿

記念すべき最初の記事は「自己紹介」

homeschool.hatenablog.jp

そしてこの記事を投稿して2日後に突然学校に行き始めたのでした!!!!

同じ年の2月には「学校を辞める」宣言をして完全不登校だったのですが・・・この日から少しずつステップアップして徐々に学校に行けるようになってきました🥺

この1年間の変化

4月から学年が上がってクラスと先生が変わり、現在は平均して3~4時間授業に出席できるようになりました✨1年前からは信じられない進歩!!!

もう1つ1年経っての大きな変化としては、初めて自分から習い事をやりたいと言って始めたこと!!

習い事はずーっとやりたくないと言っていたのですが、生まれて初めて「ピアノを習ってみたい」ということで昨年10月から習い始めました♪

今は両手で引ける曲も増えてきて楽しそうです😊

電子ピアノを購入しようとお店に見に行くも、コロナの影響で製造が追いついてないらしく、在庫なしの予約も3か月以上待ちとのこと・・・

とりあえず予約してもうすぐ3か月経ちますが、まだかなぁ~と待ち遠しい!

1番読まれた記事

1年間で1番読まれた記事はこちらです。

homeschool.hatenablog.jp

検索流入が一番多い記事で「鉛筆シャープ 陰山(先生)」でGoogle検索するとトップに来るようです👀

そんな訳でこのブログで一番売れている商品がこちらの鉛筆シャープ

最近コクヨのこの消しゴムもうわさに聞いて買ってみたらめちゃくちゃ快適で早く買えば良かった!!!

娘のブログ

私より先にこのブログの1周年記事を書いてくれました。笑

↓同じく昨年6月に始めたメインブログ

rabbit8.hatenablog.com

 

↓毎日更新を頑張っている英語漫画ブログ

rabbit3.hatenablog.jp

私も、お母さんみたいに、もっと読者さんを増やしたいなぁ。

今でも、十分だけど、なんか200人以上も読者さんがいたら、なんだか書く気も出るしいいなあ。

今、それをサブブログでめざしているよ!!

とのことで良かったら読者登録よろしくお願いします💕

 

「なんだか書く気も出るし」って書かれてるのに全然書けてなくてすみません😅

いつも読んでいただいている読者の皆様、ありがとうございます!!

最近はめっきり更新頻度が落ちてしまいましたが、これからも宜しくお願い致します。

 

ブログ村のカテゴリーも「ブログ初心者」を卒業して変えてみました!

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ

 

スポンサーリンク