Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

気づいたら結婚記念日だった・・・!!

冷やし中華始めました。byパパ

f:id:panda-rabbit:20200705221905j:image

漫画フィルター使ってみたら面白い〜!!

本当にアニメ。美味しそう😋

 

午前中にFacebookに言われて今日が結婚記念日だと気付く😧

完全に忘れてた!そしてパパも完全に忘れてる!!笑

子供たちと話して何故か内緒でケーキを買いに行くことに。ついでに晩御飯の買い出しも。

 

晩御飯はどうしようかなぁ。

ステーキでも食べる?

ヤダー!by娘

(牛がかわいそうで最近お肉を食べたがらない)

 

そしてスーパーで豆苗を見て突然思い出しました。

そうだ!天気の子に出てきた料理を作ろう!!

 

先週DVDを見て、映画に出てきた料理を今度の日曜日にでも作ろうかと話していたのでした。

「天気の子」DVDスタンダード・エディション

「天気の子」DVDスタンダード・エディション

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: DVD
 

 

嬉しそうにのりしおのポテトチップスを探しに行く娘。笑

コイケヤ ポテトチップス のり塩 60g×12個入

すぐに見つけてきました。

後で気付いたけど、映画に出てきたのはまさにこの湖池屋のポテトチップスでした!

こっちのカルビーではなく!!

カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

娘はそれも知ってたらしい!

細かいところまでよく見てる(覚えてる)なぁと感心してしまった。

 

そしてほぼ1人でチキンラーメンを使った「ザクザク食感のラーメンサラダ」を作ってくれました♪

日清食品 チキンラーメン 5食パック (85g×5P)×6個

息子と私で「のり塩すごもりチャーハン」と「卵スープ」を作り…

f:id:panda-rabbit:20200705223728j:imagef:id:panda-rabbit:20200705222339j:image

何故かこの晩御飯とケーキがパパへのサプライズに。

 

詳しいレシピは公式サイトにありました!

www.tenkinoko.com

余った白身のスープについて触れられてなかったのでこちらも

cinema.ne.jp

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村