Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

おにぎりと味噌汁とスイミー

今日の朝ごはん、娘が豆苗のナスとネギのお味噌汁を作ってくれました。

f:id:panda-rabbit:20200707060356j:image

あとは🍙

おにぎりと味噌汁…笑

 

娘「I like your rice ball. Your rice ball is the best!」

私「I like your miso soup. Your miso soup is the best!」

なんて話しながらの朝ごはん。ただの塩むすびだけど・・・笑

塩むすびが一番好きな娘。

 

明日はもっと色々なメニューを考えてくれてるらしい!

 

月曜日は朝からエンジンがなかなかかからない。

スケジュールもなんか適当!?笑

f:id:panda-rabbit:20200707060740j:image

 

しかも「どくしょ」はこれだった😂

はたらく細胞(5) (シリウスコミックス) 

 

追記:と思ったら漫画も最近読んでたけど、チャレンジタッチで小説版を読んでいたらしい!!!

小説 はたらく細胞 ライトノベル 1-3巻セット

小説 はたらく細胞 ライトノベル 1-3巻セット

 

 

 

午前中私が仕事の準備で忙しくしてたからあまりみてあげられず。

 

でもちゃんと5時間目には学校に行きました!

月曜日は音楽。

 

スイミーの宿題プリントに書いたセリフが可愛すぎた。

f:id:panda-rabbit:20200707060605j:image

スイミー「いろんなものを見に行こう!!」

海にはまだ見たことのないたくさんの素敵なものがあって冒険したい気持ちと

でもまた大きな魚に狙われちゃうかも・・・という魚たちの不安。

まるで今の心境みたい。

 

 

Swimmy英語版も好き💕

Swimmy

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村