Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

チャイルドコーチングの講座に申し込みました!

ずーっと前から気になっていたコーチング…

 

Twitterで「チャイルドコーチング」について気になるつぶやきを見て、思い切って申し込んでみました!!

 

今は昼間のお仕事もコロナでお休みだし、娘もホームスクーリング始めたし、私も一緒に勉強してみよう!ということで。

 

先週の金曜日に申し込んで昨日早速教材が届きました!!

f:id:panda-rabbit:20200624140537j:image

サイトによると週2〜3日15分の勉強で3ヶ月で終了予定。

まとめるためのノートもついてて、サクサク進められそうです。

 

せっかくやるなら資格も取ろうと思ってこちらのキャリカレの講座にしました。

www.c-c-j.com

JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー®資格に対応した講座になっています。

紹介コードで割引されるそうなので、興味ある方はこちらからご連絡ください。

 

その後、チャイルドコーチングの資格で他に調べてみたところオンラインで学べるformie(フォーミー) というサイトを発見!

こちらはチャイルドコーチングマイスター という名前の資格でした。

オンライン講座なので教材の到着を待たずにスマホでも学べるようで、資格試験もオンライン!!

お値段は33,000円で検定料も込み!

私はキャンペーンで申し込んだので上記の講座の方がお得でしたが、通常だとformie(フォーミー) さんの講座の方が8,600円お得になるみたいです。

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村