Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

ゲーミングパソコンを買うのにおススメのサイト

我が家では今年の4月に新しくパソコンを購入しました!

理由は、Mincraftでプログラミングがやりたい!!

Macでは出来ないみたいなので、9年ぶりにWindowsのパソコンを購入!

私も仕事で使いたいので持ち運べるノートパソコンにしました。

スペックはこんな感じで10万円ちょっとでした。

CPU Ryzen7 ( Core i7と同等)

メモリ 8GB

容量 512GB SSD

 

ちなみにPC版マインクラフトの推奨スペックは

CPU Core i5

メモリ 8GB

容量 4GB以上の空き SSD

となっているので問題なくサクサク動きます!

 

そして買った後にゲーミングPC買うなら良いサイトがあると弟に教えてもらいました!!😧

先に聞けば良かった!!

 

こちらのドスパラというサイトです。

www.dospara.co.jp

もし持ち運ぶ必要がない方は、デスクトップだと同じ値段でもっと良いスペックのものが買えます。

 

10万~はBTO系(Build To Order=受注生産)のセール品がお得だけど、

3~9万円くらいだとLenovoが1番コスパ良さそう。by 弟

 

レノボの公式ショップはこちら

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村