Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

子供が肩が凝らない理由

f:id:panda-rabbit:20200819201351p:plain

最近よく娘が無意識にしている体勢があって、何か見たことがある気がする・・・

そうだ!ヨガでやるポーズだ!

と思ってヨガインストラクターの友人に確認したところ、

それは糸通しのポーズ」というものでした!!

 

こんなポーズです。


針の糸通しのポーズ〜やり方とコツをわかりやすく解説〜

 

この体勢のまま本を読んだりもしています。笑

 

糸通しのポーズの効果としては、

肩凝り解消と内臓引き上げにオススメ!

腸に刺激を与えるから便秘解消にも良いそうです。

 

最近パソコンをよく使うから無意識に肩凝り解消のポーズをしていたのか!?

子供ってすごい!

 

以前NHKの「チコちゃんに叱られる!」で、

「なぜ子供は肩がこらないのか?」という回があったのですが、

その理由が・・・

 

無駄な動きが多いから!!

 

だったんです!!

 

f:id:panda-rabbit:20200811064118g:plain

 

確かに子供を見ているとよく意味不明な動きをしている。笑

無駄なんじゃなくて子供は自分に必要な動きを知っているということですよね。

 

逆に大人は同じ姿勢になりがちだから肩が凝るそうです。

大人になると意識して動かないとダメですね。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク