Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

学校では教えてくれない大切なこと

今日は娘はやはり学校をお休みすることに。

午前中は2人で久しぶり(1か月ぶり?)の図書館へ!

この前お兄ちゃんが借りてきた「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズの本にハマったらしく、図書館にあるシリーズを4冊借りてきました。

homeschool.hatenablog.jp

 

1.時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 8  時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 2.英語が好きになる

学校では教えてくれない大切なこと 20 英語が好きになる

学校では教えてくれない大切なこと 20 英語が好きになる

  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 3.考える力の育て方

 4.自身の育て方

学校では教えてくれない大切なこと 14 自信の育て方

学校では教えてくれない大切なこと 14 自信の育て方

  • 発売日: 2017/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

時間の使い方を読み終えて今英語が好きになるを読んでいます。

おうち英語で育った本人は英語に対して好きも何もないだろうけど。笑

 

考える力の育て方や自信の育て方、私も興味あるので読んでみたいと思います。

こういうの子供の時に知りたかった!!

 

 息子は今こちらの本を読んでいます。

からだのしくみがまるごとわかる 人体シアターへようこそ!

からだのしくみがまるごとわかる 人体シアターへようこそ!

 

4歳くらいからお医者さんになるのが夢です。

 

我が家の人体絵本・図鑑コレクション。

Look Inside Your Body (Look Inside Board Books)

Look Inside Your Body (Look Inside Board Books)

  • 作者:Stowell, Louie
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: ハードカバー
 

 

First Encyclopedia of the Human Body (Usborne First Encyclopedia)

First Encyclopedia of the Human Body (Usborne First Encyclopedia)

  • 作者:Chandler, Fiona
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: ハードカバー
 

 

 

【DVD付】人体 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

【DVD付】人体 (学研の図鑑LIVE) 3歳~小学生向け 図鑑

  • 発売日: 2015/09/15
  • メディア: 大型本
 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村