Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

一日外でお仕事!娘はお弁当日記をスタート

今日は10~17時まで外でお仕事!

パパが休みの水曜日は子供たちをみてもらえるから丸一日お仕事ができます。

誰にも邪魔されず仕事に集中できるって素晴らしい!!!!

帰ってきてご飯があるって素晴らしい!!!

でもこれが週5になったら嫌になるのかな!?

会社も学校も週4日でいいんじゃないかなって個人的には思います。

 

調べてみたらアメリカでは週4日制にするところが増えてるんですね!

2015年の記事でした。

www.newsweekjapan.jp

 

昨日学校から電話が来て分かったのは、1、2時間目に国語と算数、3時間目にそれ以外の教科を何か、そして4時間目は連絡帳を書いて早めにお昼にしているということ。

なので授業を受けたければ3時間目から行かないといけなかったみたいです。

娘と話をして一旦は3時間目から行くという話になったけど、今日の朝「やっぱり4時間目からでいい?」となって今のところお弁当だけ食べに行って帰ってきてます。

でもお弁当は楽しみにしてて毎日お弁当日記を書くことにした娘です。

f:id:panda-rabbit:20200730083353j:image

今日は私がいない間にたまった宿題をしたり、いつもは自分で書かないこども手帳に自ら記入したり、夜はお兄ちゃんの分まで水筒洗ってくれたりと一日頑張りました!

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村