Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

Nature Scavenger Hunt

今日は今年初めて!!自然の中に遊びにいきました。

学校に行けなくなってからどこに出かけるのも拒否だったんですが、先日の突然の変化もあり、今日のお出かけはとても楽しみにしていました。

homeschool.hatenablog.jp

 

前日の夜から年下の子達に読む絵本を選び…

5冊絵本を持っていきました。

 

森に行くから森の動物の絵本

Forest Friends

自分の好きなところについての絵本
The Things I Love About Me

The Things I Love About Me

The Things I Love About Me

 

そして何故かハロウィンでもないけど

Skeleton Hiccups

Skeleton Hiccups

Skeleton Hiccups

  • 作者:Cuyler, Margery
  • 発売日: 2005/08/09
  • メディア: ペーパーバック
 

残りの2冊は読みませんでしたが、

National Geographic ReadersのPandas🐼

National Geographic Readers: Pandas (English Edition)

National Geographic Readers: Pandas (English Edition)

 

New Zealandのお土産でもらった絵本

Little Kiwi Flies To The Rescue

Little Kiwi Flies To The Rescue

Little Kiwi Flies To The Rescue

  • メディア: ペーパーバック
 

 

そしてお友達も絵本を読んでくれました!

CTP絵本からIt's Melthing!

It's Melting! (Learn to Read)

It's Melting! (Learn to Read)

 

 

 OOPS!が可愛い、BLUE HAT, GREEN HAT

 

 

いつもお出かけの朝はバタバタな我が家でしたが、今回はいつもと違う!!

早く起きてすぐに自らお弁当作り!!

おやつや水筒や持ち物も準備して、余裕を持って出れました。

後で話を聞くとどうやらこの本の影響らしいです!

学校では教えてくれない大切なこと 8  時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

途中で「ママン」って言ったでしょ!

と、帰ってからこのページを見せてくれました。笑

f:id:panda-rabbit:20200725073545j:image

この「学校では教えてくれない大切なこと」シリーズ他にもたくさん出ています。 

homeschool.hatenablog.jp

 

 

森の中でNature Scavenger Huntをしました。

うちの子達はこちらのABC NATURE WALKのワークシートに見つけた物を英語で書き込みました。

f:id:panda-rabbit:20200725075445j:image

Nature関係ないものもいくつか入ってますが。笑

 

1日自然の中で遊べて、とっても楽しく癒された1日でした!

次はキャンプに行きたいな!! 

 

気になった本。KindleUnlimitedで無料!

 

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村