Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

初めて朝から学校に!!

今日は年に数回の土曜日授業。3時間目だけ学校に行きたいけど、その時間にちょうどオンライン英語サークルがあって、それも参加したいからと1時間目に行くことに!

そんなわけで結果的に今年度初めて朝から学校に行けました!!!

2年生になって初の登校班で登校!!

しかもお休みしてた同じ登校班のお友達も復活!!良かった!!

 

1時間目が終わって迎えに行くといつもよりスケジュールが早めだったようでもう帰る準備万端で昇降口まで出てきてました💦

 

出てきて早々に言いたいことがあると!何か事件が起きたらしい。

 

「朝の登校班でお兄ちゃんがいじめられてる」とのことでした😱

1年生2人がふざけて葉っぱでくすぐったり、ランドセルにパンチしたり押したりしてるの!

友達と「酷いね!」って言いながら学校に行ったらしい。

息子は何も言わないから知らなかった〜〜!!!

今度こっそり付いていって様子を見ようということに。

 

帰ってきてお腹空いたー!!

お味噌汁が飲みたい!

自分でお味噌汁を作る!

ということで作ってもらいました。

f:id:panda-rabbit:20200627143744j:image

じぃじの畑で取れた野菜で🍆美味しかった💕

 

午後は息子は久しぶりにお友達と公園に集合らさく、私は締め切り間近の在宅ワークを頑張っていたら娘が何やら1人でおやつの準備…

 

バナナチョコレートパンケーキ🍌🍫🥞を作ってくれました😍💕

f:id:panda-rabbit:20200628072402j:image

 

夕方にお友達のママからお庭で花火をやるので一緒にやりませんか?とお誘いのLINEが!!

これにはテンション上がりまくりで「待ち切れなーい!!!」と大興奮。笑

 

ご飯食べてもまだ1時間もある…待ち切れなすぎて時間を持て余してるので「何か楽しいことやったら?こういう時こそボードゲーム とか!」と言うとブロックスを久しぶりに持ってきて2人でやってました。

ブロックス BJV44

 

そして夜は待ちに待った花火🎇

f:id:panda-rabbit:20200628073504j:image

楽しすぎてあっという間に1時間!

最後に外でアイスも食べてまるで夏休みのような夜。

「帰りたくない!」と言ってて今度夏休みにでもお泊まり会しようということに!笑

仲良しのお友達がご近所さんで本当良かったぁ😭

 

子供たちは「月曜日朝から来てね!」「うん、でも1時間で帰るけど」みたいなやり取りをしてたような。

また朝一緒に行けるといいね。

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村