Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

初めて休み時間に学校へ!からのお仕事募集!?

昨日の宣言通り今日は2時間目と3時間目の間の少し長めの休み時間から学校に行きました!

 

最近は教室まで付いて行かなくても、昇降口でバイバイ!

 

そして3時間目の算数が終わる頃にお迎え。

 

なかなか出てこなくてその間次の授業の体育までの休み時間、廊下では男子が側転で移動してたり、友達を足掛けして倒したり、蹴ったり叩いたりの喧嘩でカオスでしたが😱

 

この前もそうでしたが、ふざけてた男子に注意するのに付きっきりで休み時間が終わる感じ。

 

なので子供も先生に聞きたいことがあっても話しかける隙がない。

 

担任1人じゃ無理!!担任(副担任)がもう1人必要。

そして低学年で1クラス35人っていうのも人数多過ぎる😓

騒がしい子が1人2人じゃないし…

クラス増やして欲しいけど、教室がない、先生がいない。なんでしょうね😵

 

 

帰り道、バッタを捕まえて嬉しそうに帰宅。

家の近くでももう一匹捕まえました。

(夜には逃しました)

 

 

今日は午後に弟からアイスクリームの差し入れをもらって大喜び💕

f:id:panda-rabbit:20200704062419j:image

What's your favorite flavor?

母娘共にチョコミント派です。

 

昨日は花火が欲しいと話してたらパパが花火をお土産に買ってきてくれたりラッキー続きです✨

 

アイキャッチの話から娘はブログを更新。

rabbit8.hatenablog.com

優しくダメだしされる。笑

からの弟の一言により突然のお仕事募集!!

自分では10円って言ってたけど10円じゃ安すぎる!って言わて100円に。

その後、100円ももらっていいのかなぁ…と悩んでいた娘でした。

ココナラ とかに登録すればいいのかな?でも未成年は無理!?

と思ったら未成年でも出来るみたい!

 

ネットショップで簡単にグッズが販売できるBASE も気になっています!!

こんな感じで子供が描いたイラストとかもTシャツやグッズにして販売可能!

近々やってみます!

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村