Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

叶い続けてる七夕の願い事✨

今日も娘が朝ご飯を作ってくれました!

 

トマトが丸々2個入ったサラダ

f:id:panda-rabbit:20200708230022j:image

だから「にこにこサラダ」だそうです!

素敵なネーミング!

 

 

今日は七夕だけどあいにくのお天気。

 

f:id:panda-rabbit:20200708230201j:image

 

お兄ちゃんが図工で使う絵具を準備してたのを見て、自分の絵具セットを持ち出して描いてました。

 

 

10年前の病院の短冊たち。

f:id:panda-rabbit:20200708230918j:image

「早く元気になれますように」

「みんな元気になって素敵な笑顔が輝きますように」

「早くお家に帰れますように」

 

私たち家族はこの23日後に無事に願い事が叶って、今も叶い続けています。

 

 

そんな息子の願い事は今年も

「お医者さんになれますように」

でした。

 

 

夢に近づくために今年中学受験を決意したものの、塾の体験をした矢先のコロナ騒ぎで入塾しないまま…

 

話し合いの結果、自宅で勉強する方向に決まり、息子も【進研ゼミ小学講座】 の「考える力・プラス講座」(公立中高一貫対応)に申し込むことになりました。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村