Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

中国語の勉強を始める

昨日から突然!娘が中国語の勉強を始めました!!

理由はRobloxで中国語を話すお友達がいるからということでした。

前に「5か国語話せる」って言ってて、日本語、英語、スペイン語タイ語・・・あと1つはなんだろう?と思っていたらまさかの中国語!!しかも言えるのは你好だけ!笑

 

以前おススメされてインストールだけしてあったこちらのアプリを使っています。

HelloChinese - 中国語を学ぼう

HelloChinese - 中国語を学ぼう

  • HelloChinese Technology Co., Ltd.
  • 教育
  • 無料

とっても分かりやすい!!しかも無料!!

私も一緒に勉強しています。8年位前にこの本で一人でやってた時は挫折しましたが、これなら楽しく続けられそうな感じ。

 

忘れないようにメモ帳にメモしてます。

f:id:panda-rabbit:20200626154307j:image

今日は你好 、再见 、我 、你 、他 、是 、中国 、人 、美国 、不 、吗 を覚えました!

 

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村