Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

今度は韓国語の勉強を始めました!

娘が今日から韓国語の勉強を始めたようです。

こちらのDuolingoのアプリで。

しかし中国語のHello Chineseのアプリの方がやりやすかったらしく、「Hello Korean があればいいんだけどなー」とのこと。笑

 

Duolingoは間違えると❤️が減っちゃって、出来なくなっちゃうシステムになったんですよね。

私がスペイン語やり込んでいた当時は違った気がするんですが。

 

韓国語を始めた理由は中国語と同じでRobloxで韓国語を話す人がたくさんいるから。

あの記号のような文字を読めるようになりたい!と思ったようです。

 

その後、試しに「Hello Korean」で検索したらこのアプリが出てきたみたいで。

早速このアプリで文字の音と形を結びつけて、母音が同じだと同じ形が入ってることに気づいたようでした😆

 

大人には日本語にない微妙な発音が難しいですが、まだ吸収出来る今のうちに中国語と韓国語のかけ流しか!?と思ったけどまだやってません。

 

9歳までにいろいろな言語の音を聞いておくと、大きくなった時に聞き取れたり発音できると聞いたので!下の子はまだ間に合う!!

 

子供用の教材何かあるかなぁと検索したらこんなのも出てきました。

 キーワードにホームスクーリング!笑

 

子供の韓国語学習DVDも発見!!

 さらに中国語版も!!

 英語版もあった・・・

 

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村