Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

今年の夏休みの宿題は?絵画編

8月に入りましたがあと1週間は午前中登校!

しかし夏休みの宿題は既に配られました。

今年の夏休みは土日も入れると全部で16日間。

必須の宿題は夏休みのワークだけのようです!あとはオプション。

例年通り夏休みの宿題がある学校もあれば全くない学校も?

皆さんの学校はどうですか?

 

今年は最低限だけでいいや!となるかと思いましたが、ここ数年恒例のサークル仲間による夏休み子供絵画教室が開催されることになったので、参加してきました!

 

息子は最初海を描こうかなと言ってたけど、先生が用意してくれたスイカ🍉を見て、急遽スイカを描くことに。

f:id:panda-rabbit:20200803060756j:image

お友達のスイカのペンケースかわいい。笑

 

娘は家から持ってきたじぃじ作のトマト🍅とキュウリ🥒!

f:id:panda-rabbit:20200803060830j:image

 

2時間たたずに集中力が切れて娘は途中で終了。

f:id:panda-rabbit:20200803060935j:image

 

息子はなんとか最後まで仕上げました!

f:id:panda-rabbit:20200803061032j:image

赤とレモン色と白を混ぜて美味しそうなスイカの色🍉が出来ました!

立体もよく描けたねと先生に褒められました。

 

先生ありがとうございました!!

 

 

↓良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村