Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

2021年買って良かったもの

今年も残すところあと僅か!
久しぶりに今週のお題「買ってよかった2021」を書いてみようと思います!

f:id:panda-rabbit:20211231200145j:plain

しかし、振り返ってみると今年はあまり物を買わなかった1年でした。
Amazonの履歴を見ても買ったのはほとんど英語の絵本ばかり!!笑
そんな中でも買って良かったものをいくつか紹介したいと思います。

聴覚保護具

今年買って良かったものとして真っ先に思いついたのがこちらの聴覚保護具!!
娘は大きい音が苦手で学校で疲れてしまう一つの原因が「クラスが騒がしいこと」でした💦対策としてイヤーマフがあるのは知っていたのですが、目立つからいやだと言っていて・・・

ふと、耳栓みたいなのはないのかな?と調べたら出てきました!!

つけてみるとちゃんと会話は出来るけど騒音が軽減される感じでちょうど良い!!
そして何より目立ちません。学校につけていってもほとんど気が付かれなかった模様。

先生へのお手紙にも「ちょうかく保ご具のおかげで、さいきんあまり困らなくなりました!」と書いていたので困りごとが一つ減ったようで本当に良かったです!!
もっと早く気づいて買えば良かった!!
今まで音が大きすぎて行けなかった花火大会とかも今後行けそうです♪

USBコンセント充電器

9月に学校がオンライン授業になった時に二人分のiPadの充電が間に合わずに途中で購入しました。iPhoneに付属の充電器だとすごく時間がかかっていたのが、こちらを買ってからはすぐに充電されるようになって快適になりました!!

しかもこれ1つで2台同時に充電できます!!

それまでiPhoneの充電も時間がかかっていて充電がなくなりそうなまま使っているときも多々ありましたが、ちょっとの時間でも結構充電されるのでそんなこともなくなりました。

The Elements Book

最後に今年たくさん買った英語本の中で買って良かったベスト1はこちら!

The Elements Book: A Visual Encyclopedia of the Periodic Table

ある日、娘のお迎え待ち時間に学校の図書室で前から気になっていたこちらの「世界で一番美しい元素図鑑」を見つけて読んでいたんですが、数日後にそんなことは何も知らない息子が図書室から同じ図鑑を借りてくるというシンクロが!!

すごいハマってたので、せっかくなら英語版でも買おうかな?

と思ったけど日本語版でもちょっと文章が難しめだったのでこちらの子供版と迷い・・・

しかしAmazonで中身を見てみたら子供版にはこれ!が載っていない!!

f:id:panda-rabbit:20211231193803p:plain

イクラで元素を作るのに必要らしいので、さらに調べてみるとこちらのDK社の図鑑には陽子・電子・中性子の数がちゃんと載っている!!

そして子供向けなので英文もやさしめで良さそう!ということでクリスマスプレゼントに買いました♪

その後、久しぶりにアトモンカードを持ち出し遊んだり・・・

homeschool.hatenablog.jp

Periodic Table Songにハマって毎日お風呂で聞いています。笑


www.youtube.com

アトモンカードは久しぶりに追加のカードが発売された模様!!

今すぐ買いたかったけど、受験が終わるまで我慢😣

 

ちなみに買って良かったもの2020年版はこちら!

homeschool.hatenablog.jp

去年は結構いろいろ買ってました。笑

 

皆さんの買って良かったものは何ですか?

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

 

スポンサーリンク