Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

2020年買って良かったもの

お題「#買って良かった2020」というのが上がっていたので今年最後のブログを書いてみます!

f:id:panda-rabbit:20210101000540j:plain

6月に書いた上半期編はこちらです。

homeschool.hatenablog.jp

スタンディングデスク

ステイホームでパソコンを使う時間が増えたこともあり、座りっぱなしは体に良くないということで、健康のために買いました。 

折り畳み式で高さが8段階に調整できます。 子供たちも使うのでその都度高さを変えてます。

Kindle paperwhite

今年の初めくらいからずっと買おうかどうしようか迷って調べまくっていたKindleをついに買いました!!

Kindle本は今までiPhoneでいたけど、Kindleだと暗くても読める!充電めちゃくちゃ長持ち!重い本持ち歩かなくてもいつでも本が読める! 

Kindle Unlimited 3か月99円のキャンペーンもしてたのでお試し中です。(現在も2か月99円のキャンペーン中でした!)

子供用には今ハマってるマイクラのDiary of a Minecraft~ シリーズが読み放題だったのでダウンロードしてみました。

ねこねこ日本史

今年後半ハマっていたコミック。全巻読み終えました。

入り口はネコの4個まで面白おかしく読んでいましたが、歴史上の人物の名前を覚えることが出来て、テレビで名前が出てきても反応するようになり歴史番組も興味を持ってみるようになりました! 

ハマったキッカケの記事はこちら

homeschool.hatenablog.jp

鉛筆シャープ

大人も子供も愛用しています。鉛筆シャープにしてから鉛筆を削る手間から解放され、ドリルも捗るようになりました!

ちなみにこのブログで唯一検索流入が多い記事がこの鉛筆シャープの記事でした!

homeschool.hatenablog.jp

その後さらに買い足して、今は親子共に0.9mmのジュニアペンシルを使っています。

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク