Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

ハロウィンウィーク!今までに買ったハロウィンの英語絵本

10/25〜10/31まで英語サークル、教室でのハロウィンパーティー、オンラインハロウィンレッスンとハロウィンづくしの毎日でした!

f:id:panda-rabbit:20201101173719j:image

子供たちもお菓子を大量にゲット!!
f:id:panda-rabbit:20201101173716j:image

毎年ハロウィンの絵本を1冊買っているんですが、今年は教室向けにこちらの絵本を買ってみました。

Halloween ABC

Halloween ABC

 

小さい子向けに買ってみましたが、小学生もアルファベットビンゴにしたりしてハロウィンの単語を使ってフォニックスを復習することが出来ました!

子供たちもCauldronやQuiverなど新しい単語を覚えました。

f:id:panda-rabbit:20201101175639p:plain

Cauldron

今年アメリカに引っ越してしまった英語サークルのAさんからもらった絵本も今年は仲間入り。

My First Halloween (English Edition)

My First Halloween (English Edition)

 

そういえば私が初めて買ったハロウィンの絵本はSpotシリーズでした!今では珍しい!?二足歩行のスポット!!笑

Spot's Halloween

Spot's Halloween

 

Amazonの履歴を見たら同時に3冊買っていた模様。英会話教室のハロウィンレッスン用でした。かれこれ15年も前😱当時は今ほどハロウィン絵本の種類もなく、こちらのセレクト…

Clifford's First Halloween (Clifford, the Big Red Dog)

Clifford's First Halloween (Clifford, the Big Red Dog)

  • 作者:Bridwell, Norman
  • 発売日: 1995/09/01
  • メディア: ペーパーバック
 

かわいいと思ったけど、うちの子たちはハマらなかったCliffordシリーズ。

Barney's Halloween Party

Barney's Halloween Party

 

そしてアメリカの教育テレビBarney &Friendsのハロウィン絵本。これも特にハマらずに終わりました。笑

 

子供が生まれてから買ったオススメのハロウィン絵本はこちらにまとめてあるので、良かったら見てみてください!

ctp-english.com

 

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク