Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

【進研ゼミ小学講座】考える力・プラス講座

先日、2年生娘のホームスクーリング用に【進研ゼミ小学講座】 の「考える力・プラス講座」を申し込みました。

 

届いて早速目についたのが毎号ついてくる「体験クラフト」

7月号の理科実験はペーパークロマトグラフィーでした。

f:id:panda-rabbit:20200623090049j:plain


同じ黒のペンでも中身が違うことを発見したり、

水色のペンは何色かで出来てると予想したけど実は1色だったり。

 

休校中に見ていたBenesseのオンライン講座「きょうの時間割」の理解でも同じ実験があったので予想しやすかったようです。

 

休校中、通常の勉強+オンラインレッスンまであって本当に助かりました!!!

そして引き続き我が家ではチャレンジタッチがホームスクーリングで活躍中です。

学校があるときはメインレッスンで精一杯でしたが、今は応用・発展問題まで解いていて、それでも足りずに今回考える力・プラス講座を頼みました。

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村