Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

仕事と子育てのバランス

私は子供が生まれてから、子供の成長を見逃したくないのと、子供との生活を味わえるのも今だけと思って、子育て中心の生活を送っています。

 

でも家にいるだけじゃなくて、すぐに「何かしたい!」となるので、今まで子連れで働いたり、少しだけ外で働いたり、自宅で英語を教えたり、在宅で出来る仕事をしたりしてきました。

 

自宅で英語を教え始めたときは娘はまだ3歳。

まだまだ甘えたい時期で「本当にできるのかな?」と思いつつ挑戦してみました。

多少の妨害はありつつも、恐れていた「授業にならない!!」ということは幸いなく、レッスンに一緒に参加したり、お手伝いしてくれたり、丸付けもしてくれたり、今ではすっかり小さなアシスタントです!!

 

最近は子供たちも大きくなって、在宅でパソコンの仕事をしている時も応援してくれるようになりました。

娘は小さい時からよくお手紙を書いてくれて、今年はこんなお手紙をもらいました。

f:id:panda-rabbit:20200703091422j:image

いつも応援してくれてありがとう!!

 

2人とも小学生になって時間が出来たら色々やりたいことやろう!と今年意気込んでたんですが、その矢先に娘が不登校からのホームスクーリング開始で結局まとまったフリータイムがない毎日😅

引き続き在宅ワークと子育てのバランスを模索する日々です💦

 

homeschool.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ