Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

ブログ村に登録してみました!

f:id:panda-rabbit:20200820191326p:plain

ブログでよく見かけるこのバナー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
に私も登録してみました!!

 

blogmura.com

 

にほんブログ村には約11,000件ものカテゴリがあり、その中から3つまで選んで登録することが出来ます。

 

トップ画面の左上の「カテゴリーを選ぶ」をクリックして

f:id:panda-rabbit:20200729060720p:plain

 

「ホームスクール」で検索してみると「教育ブログ」カテゴリの中にサブカテゴリがありました!

f:id:panda-rabbit:20200729060808p:plain

右端の数字で何人登録者がいるかも分かります。

 

フリースクール・サポート校・ホームスクール」というカテゴリ名でバナーは「教育ブログ」とその中の「オルタナティブ教育」の2種類になります。

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ

 

あと2つは「子育てブログ」でカテゴリを見てて、バイリンガル育児?と思ったけど、最近中国語や韓国語も勉強し始めたので「マルチリンガル育児」にしてみました。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ

 

最後は迷いましたが「ブログ」カテゴリで「ブログ初心者」に登録してみました!

にほんブログ村 ブログブログへにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

いつまでブログ初心者なの!?っていう感じですが。笑

 

後から「マイページ」→「プロフィール管理」→「参加カテゴリー変更」というところで変更することが出来ます。

※ただし変更できるのは月に3回までのようです。f:id:panda-rabbit:20200729062005p:plain

それぞれのカテゴリの割合を100%になるように選んで登録完了!

なるべく参加人数が少なめのところに参加してみました。

 

自分と同じテーマのブログを探すことが出来てブロガー同士つながることが出来たり、カテゴリごとのランキングもあるのでブログを書くモチベージョンにもなります。

ランキングはPCだと右側のサイドバーに、スマホだと一番下に設置してみたので見てみてください。

 

↓良かったらバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク