Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

チャイルドコーチング第1回課題提出

先月から始めたチャイルドコーチングの勉強。

その後、お仕事が入ったり、ブログを毎日更新してみたりで、なかなかゆっくり時間が取れなかったのですが、気づいたら第一回目の添削問題の締め切り日が!!(自分で設定した日にちなですが)

目安として3か月とあったのでその通りに設定しておいたのですが、締め切りがあるとダラダラしなくて良いですね。 

 

第一回の添削問題では、

コーチングとは?

コーチングとティーチングの違い

コーチングの前提となること

傾聴のスキル

承認のスキル

質問のスキル

についてなどでした。

 

結果は・・・

f:id:panda-rabbit:20200723155155j:image

100点!!

といっても 選択問題なので、実はそんなに難しくはありません。

 

この調子でテキスト2冊をあと2か月で終わらせて、資格試験を受けたいと思います!

 

チャイルドコーチングの講座についてはこちらの記事へ

homeschool.hatenablog.jp

 

ブログ村に参加してみました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

良かったらポチっと押してください。