Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

久しぶりに朝から学校へ!

昨日言ってた通り今日は朝から学校に行けました!

そして2時間目の後の休み時間も遊んでから帰ってきました。

(以前は休み時間嫌がっていたのに!)

 

当初は「今日は最後までいるよね!?」だったクラスメイトの発言も

「今日は何時間目までいるの?」に変わったきたらしいです😅

 

不登校から自由登校へステップアップ!?

 

お昼に昨日のリクエストのオムライスを食べて、

おやつもリクエストでチョコパイを食べました。

f:id:panda-rabbit:20200718133837j:image

 

そういえば娘が初めて喋った英語のセンテンスが、

チョコパイのパッケージを見ながら言った…

 

This is yummy. 

 

というセリフでした😂😂😂

 

当時まだ娘は1歳10か月でチョコパイなんて食べたこともなかったのに!!

なぜ!?笑

 

今ではチョコパイは大好きなお菓子の1つです。

 
 
 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村