Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

充電切れでお休み

昨日は疲れが出たのか朝から「充電が切れちゃったから学校休む!」宣言。

f:id:panda-rabbit:20200627141335j:image

不機嫌で怒っててこんなメールまで送られてきました…😵

 

まぁ、今まで行ってなかったのが週に3日行けただけでも進歩だよね。

一緒に帰るはずのお友達は今日もお休みだし、雨だし、(それが理由じゃないみたいですが)まぁ、そんな日もあるよね。

ということで1日お休みすることに。

 

午前中は勉強もあまりやる気なし…

 

午後から少しエンジンがかかって、考える力・プラスは「自分づくり」のページをやりました。

f:id:panda-rabbit:20200627141747j:image

家族の願い事を予想して書くというもの。

まさかの全員が「生きること」

たしかに間違えてはいないかな…

 

中国語のアプリが気に入ったみたいで、最初は躊躇してた音声入力の問題もいつの間にかノーミスで出来るようになってて子供の吸収力ってやっぱり凄い!!!

f:id:panda-rabbit:20200627141905p:image

夕方の英語のお仕事も手伝ってくれて、なんだかんだ最後はハッピーな1日に。

 

翌日は土曜日だけど学校があり、朝から行くと言ってました!!2年生になって初の登校班で登校!?

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村