Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

変化は突然やってくる

娘が昨日から突然、自分から学校へ行く準備をするようになりました!

前の日に給食セットを準備して、リュックを準備して教科書入れて、今日は出発時間前に自ら体温計って記入して…

 

「今日から生まれ変わる!」

「帰ってきたらすぐに給食セット出して、明日の準備をする!」

「水筒も自分で洗う!!」

などなど!!

 

さらに!!あんなに嫌がっていた旅行やお出かけも、

「これからは行くよ!」と!!

コロナが収まったらだけど、

「海外も一緒に行く!!」

って言ってくれたのが私は1番嬉しい!!!😂

 

なんか急な心境の変化!!!!

 

世界はいろんな人が変えていく

 

夏休み中の登下校の対策として、8月末までリュックで登下校がOKになり、今日からリュックで登校しました。

 

軽い!!

荷物もたくさん入るから手提げ袋なくても大丈夫!

 

ランドセルって高いし買う必要あったの?

 

っていう話に😂

 

 

娘は今日も給食からの登校です。

学校に送っていく時の会話。

 

娘「リュックは軽くていいなぁ〜。」

 

私「これからもそうなるといいね。変えてくれるかなー?」

 

世界は変えていくんだよ。‬

 

‪世界はね、色んな人が変えていくの!‬

‪そうじゃない人もいるけど、変えていく人もいるから、そういう人達が変えていく。‬

 

みたいな事を言って教室へ向かいました…!!

何か悟った!??

 

What is Happiness?

さらに今日の夜は、ちょっとお兄ちゃんと話したいことがあるからこないで~と何かコソコソしてると思ったら・・・

 

なんと、サプライズプレゼントをくれました!!

f:id:panda-rabbit:20200723050039j:image

以前、【進研ゼミ小学講座】 の努力賞ポイントで修正テープを頼んでいて、

それは私にプレゼントするためだったようです😭

 

I'm happy when you are happy.

 

AlexaKindle本を朗読してくれる機能に気づいて、晩御飯の時にこの本を聞きながら・・・

 

"What is happiness?" の答えが

"Loveかな~"という娘でした。 

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村