Homeschool in Japan

3年生の娘のホームスクールや学校、英語子育て、ブログについて

ホームスクール 家庭科編

今日は朝一で学校の歯科検診を済ませ一旦帰宅。

 

パパの朝ごはんにサラダを1人で作りました。

f:id:panda-rabbit:20200702084353j:image

全てじぃじの手作り野菜で。

 

そしてパパのスーツのポケットに穴が空いてしまったらしく、直すことに!

ただ直すだけじゃなくてメッセージも縫いたいらしい。

 

I ❤️U?

ダイスキ?

やっぱりひらがながいいなぁ。

 

でもひらがなって直線じゃないし難しくない!?と言ったら、

 

「こうすれば出来る!」とホワイトボードにやり方を書き出しました。

f:id:panda-rabbit:20200702084639j:image

少し手伝いましたが、なんとか完全!!

f:id:panda-rabbit:20200702084742j:image

緑のが草で、上の水色は空らしいです。

そして「大すき❤️」のメッセージ!

 

娘ちゃんは凄いなぁ。私は2年生の時こんなこと出来なかったよ!と言ったら、

 

Aww. Because you helped me and showed me how to do it.

 

って言われました😳🥺

 

パパもとっても喜んでくれました!!

これを見て「君の名は。」を思い出してたら、パパも真っ先にそう思ったらしい😆

 

今まで5時間目に学校に行っていた娘ですが、今日は自分が出たい授業を選んで行くことに!

これも進歩!?

今日は4時間目の書写に出て帰りました。

 

にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村